モダン通り歯科には、多くのお子様の患者様が来院されます。

小さいお子様の中には歯医者が初めての子も多く、怖がってお口を開けてくれない子や泣いてしまう子もいます。当院では、最初から治療するのではなく、まずお口を開ける練習やハブラシの練習をして歯医者に慣れる事から始めていきます。最初は怖がっていたお子様も、2〜3回程の通院で徐々に慣れていき、上手にお口を開けてくれるようになる子がほとんどですので安心して下さい。

子供の歯は未成熟で、放っておくと虫歯がどんどん大きくなってしまいます。治療で痛い思いをすると、精神的なトラウマにもなる可能性があるためなるべく小さい頃から通院する事をオススメします。

また、お母様にも安心してお子様が歯医者に通えるように、初めての時に必ずお口の状態や治療方針を詳しく説明させて頂きます。お子様に処置する前に内容をお母様に把握し、納得して頂いた上で進めていきます。お子様の健康なお口を作っていきましょう!

おもちゃコーナー

お子様に楽しく歯医者に通院して頂けるように、おもちゃコーナーを設置しています。

来院された全てのお子様におもちゃのプレゼントがあります。お子様連れのお母様からも、“子供がおもちゃを楽しみに頑張って通うようになった”というお声も頂いております。

キッズクラブ(虫歯予防クラブ)

「キッズクラブ」は、当院とご家族が一緒になって、お子様のお口の健康を推進するサービスです。キッズクラブでは、お子様の乳歯や永久歯の虫歯ゼロを目標に予防処置を行います。赤ちゃんから小学生までを対象に、ブラッシング指導、無料フッ素塗布や歯面清掃(PMTC)などを行い、定期的にお口のおそうじをしていきます。入会したお子様には、「キッズノート」をプレゼント。治療の記録をしていきます。さらにお子様とお母さまにアニメの虫歯の学校で分かりやすく虫歯の原因やその障害などを勉強していただけます。キッズクラブは入会金無料、年会費無料です。

ピカピカポイントラリーでスタンプを集めよう!

お子様のお口の中の成長や定期検診の内容を記録して行きます。

お母さんも赤ちゃんも安心の託児システム

赤ちゃんや小さなお子様をお連れのお母さんにうれしいお知らせです。岡崎市 モダン通り歯科では、スタッフが小さなお子様をお預かりするサービスを行っています。
大切なお子様をお預けしたい場合はご相談ください。

さらに、診療室にも「乳幼児専用シート」を用意しています。赤ちゃんは、治療を受けているお母さんの横に設置された、ビデオ付の乳幼児専用シートでアニメを見ながらお母さんの治療が終わるのを待ちます。治療中もお母さんの顔が見えるので、お子様も不安を感じず、安心して過ごせます。また、診療室はバリアフリーですのでベビーカーで入ることができます。
これまで、子供がいるから治療ができなかったお母さんも、当院なら安心してご来院していただけます。

お子様のための予防歯科

◆フッ素塗布
家庭のものより高濃度のフッ素を塗布し、歯質を強化します。

◆シーラント
お子様の虫歯予防としてシーラントが有効的です。

(株式会社プラネット DentalX/DXFinderより引用)